福岡市東区三苫 O様邸 レポート⑨~木工事~

こんにちは。9月4日(金)晴れ。本日は天気も良く暖かい1日となりました。工事も順調に進んでいます。
今日は木工事の様子をレポートしていきます。

▼本日の現場です。外壁(サイディング)が貼られて外観のイメージが湧いてきますね。

▼玄関から入ったところのリビング階段の形が出来ていました。

▼階段の裏側

▼床下エアコンを階段下に設置します。

▼4本の銀色のダクトは各部屋に空気を送る配管です。
床下エアコンで全館空調をおこなうので、当社の家はパイプスペースが通常よりも多くなります。

▼天井裏に入っているダクトを撮影しています。

▼2階に上がると、建具の枠の横の柱から上棟のときにファミリーで記念にかいたサインが少し見えてほっこりします。

▼部屋に入ると、天井のボードを桐谷大工が貼っていました。

桐谷大工は現場で会うと、いつも色々なお話をしていただき、当日の作業のことや現場で分からないことを聞いても優しく教えて下さります。
忙しい中、作業の手を止めて申し訳ないのですがとても助かります。

本日のレポートはここまでです。
このあと、2階のボード貼り、巾木(はばき)取付けと進んでいき、間もなく木工事も完了となります。
それでは、次回のレポートをお楽しみに。

(Visited 78 times, 1 visits today)

コメントする