コイズミのショールームへ行ってきました!

気が付けばもうすぐ4月になろうとしていました…!
感覚的に12月くらいの気持ちでいたのですが、
もう3月も末なんですね…あまりの速さにびっくりしますヽ(゚Д゚;)ノ!!
入社して2か月が経とうとしていますが、
すでに1年ぐらいいるくらいの気持ちで日々過ごしています.:*・✿

今日は博多駅前のコイズミのショールームへ行ってきました!
初めて伺うショールームでわくわくしながらお話を聞きました(*´-`*)

お家の照明は、白色・温白色・電球色の3種類から選ぶことができるようです。
用途に合わせて照明を選ぶことがコツだそうです!

活動的な空間には『白色』の照明:✲:゚
子供部屋やキッチンなど、明るい照明が必要なところに用いられる照明です。
あとは服を選んだりする広めのウォークインクローゼットや
手元をはっきりと見たい場合の書斎なんかにも使われるみたいです!

落ち着きたい空間には赤めの『電球色』:✲:゚
温かみのある雰囲気となり、リラックスした空間を作り上げてくれます。
リビングや寝室など、ゆっくりしたい空間に用いられます。

白色・電球色の中間には『温白色』:✲:゚
白色の照明ほど煌々とはせず、電球色ほど薄暗くもないという
ちょうど中間のほどよい明るさの照明です。
迷った時にはこの温白色にされる方も多いようです!

お部屋の大きさ、用途によっては
それぞれの照明を組み合わせして使用する方法もあると教えて頂きました。
キッチンの手元部分の明かりは白色にして、
全体の明かりは温白色にする~なんて組み合わせがオススメだそうです!

照明の配置一つでもいろいろ考えることがあって楽しくもあり難しくもあり…(´ω`
様々な種類の照明があって、その中でも建てたいお家に合った組み合わせを楽しめるというのが
今の注文住宅の魅力なのかなと思いました。:+

やっぱりショールームは新しい発見が出来て楽しいですね!

(Visited 2 times, 1 visits today)